2017年2月14日 イベントレポート

「INST LIVE CIRCUIT2017」大盛況のもと終了!!

テクニカルインストアーティスト3組が終結し、東名阪で開催された今回の「INST LIVE CIRCUIT2017」。。 2/12(日)のMI名古屋会場を最終日に大盛況のもと終了しました! 楽曲・パフォ … MORE→

2016年8月5日 ブログ

8/5(金)シンガーソングライター「中西良太」1st full album発表!

MI大阪校の卒業生でシンガーソングライターの”中西良太”さんが、待望の1stアルバム「play list」発売のお知らせに足をはこんでくださいました♪ 日常の風景うたうその声とメロディーは本当にグッと … MORE→
Syuバナー

2016年5月30日 イベントレポート

5/30(月)Syu[GALNERYUS]スペシャルセミナー開催!

MI JAPANスペシャルアドバイザーも勤める、日本を代表するギターヒーロー“Syu”氏(GALNERYUS)によるスペシャルセミナーが、MI JAPANの姉妹校「ESPギタークラフトアカデミー」にて … MORE→

2016年5月26日 ブログ

5/26(木)MI JAPAN佐々木校長特別授業

MI JAPAN Exective Producer…いわゆるMI全校の校長先生の「佐々木 真」先生をお迎えしての特別授業が開催されました♪ ひとコマ目は音楽業界を目指す生徒たちへの「業界セミナー」 … MORE→
hw研修2015

2016年2月1日 イベントレポート

MI HOLLYWOOD研修旅行2016

今年も行ってまいりました”Los Angeles”! 総勢100名以上の生徒たちがMIハリウッド本校の授業に参加してまいりました。 ◆アメリカに到着後はLA観光。水平線がどこまでも広がるサ … MORE→

2015年6月8日 ブログ

【 ブログ更新 】ギタリスト必見!OCのゲスト”小林先生”やで!

いつものことながら、めちゃ久しぶりのブログでございます(汗)。 いよいよ、梅雨ですか~。 そういえば、最近マンションのエントランス部に、ナメ〇ジ氏をよく見かける。 しかも、なぜか地面の真ん中あたりに。 … MORE→

2015年4月28日 ブログ

【 ブログ 】”サウンドクリエイター科” の体験って !?

よ~く考えてみると… MIって、ミュージシャン養成専門の学校…やんね !? ヴォーカル・ギター・ベース・ドラム…そうそう。。。 なのに、とって付けたかのように,存在する学科が… ”サウンドクリエイター … MORE→

2015年3月13日 ブログ

【 ブログ更新 !! 】 おいでませ! 京都へ。

あ~ええ天気! なんやけど…花粉が。。。 でも、こやつは、「花粉ちがうし!副鼻腔炎やし!」と、言い張る。       当校スタッフ 『 〇まちゃん 』 .   … MORE→

2015年3月10日 ブログ

【 ブログ 】 さすが、浪花の名リポーター !! 『 Syu 』さま !!

今月のヤングギター見た~! 本を開いたら、ほぼ100%の確率で開くページがあるねん! なぜか?と、言うと… そうなんですね~、DVDが付いてるからなんですね~。   なんと、そのDVDに! … MORE→

2015年3月6日 ブログ

【 ブログ 】 俺が言うのもなんやけど…

いや、確かに 美味しすぎるでしょ! この日!     何が?? いやいや… ここには書いてませんが…   この”春のOPEN SCHOOL” 2日間で、なんと! &nbs … MORE→

2015年3月1日 ブログ

【 ブログ 】ヤバイで!『 a flood of circle 』

昨晩の心斎橋BIGCAT。 久々に、めちゃくちゃ”ど真ん中”なRock’n Rollを体感してきたで! 『 a flood of circle 』     もちろん、私 … MORE→

2015年2月16日 ブログ

【ブログ】 ”GRANRODEO”2年連続の城ホール也!

昨日、若い男女でごったがえした大阪城ホールに、突如現れた”おっさん4名!”       の内、2名が…   当校スクールディレクターの”池っち”と、 GIT-D … MORE→
marshallアンプセミナー

2015年2月12日 ブログ

2/12 Marshallアンプセミナー

日本を代表するブランド「YAMAHA」さんのご協力により、アンプの王様といえる「Marshall」アンプのセミナーが開催されました。 本日は、ギターからドラムまであらゆる楽器のサウンドコーディネートを … MORE→

2015年2月5日 ブログ

【ブログ】 『 Syu 』さん、やっぱり…!

一昨日の、あべのRockTown。 「もうっ、息苦しいねん!」 「んでもって、床揺れてるし!」 「俺のぐるり、野郎ばっかやし!」 「しかも、拳突き上げるから前見えへんし!」   こんな、ぎゅ … MORE→

2015年1月20日 ブログ

【ブログ】 この人やっぱスゲーわ!

  天才? それとも、変。。。   いやもちろん、昔から知ってんねんけど。。。   やっぱ、スゴすぎるねん!この人! 『 藤岡 幹大 』 氏   何がって? 演 … MORE→

2015年1月14日 ブログ

【ブログ】週末は、”藤岡 幹大”ワールドへ!

「よっ!待ってました!」 と、昨夏、久しぶりに大阪校に凱旋しての特別授業が、まさに ”大うけ!” だった、このお方… 『 藤岡 幹大 』 氏 が、今年も早々にやってくる! こちらっす↓   … MORE→

2015年1月10日 ブログ

【ブログ】商売繁盛で…♪、からの「新年初LIVE!」

新年明けましておめでとうございます! 本年も 『相変わらずの気まぐれブログ』 宜しくお願い致します。 と、いうことで… 今年もさっそく行ってきました! 『 えべっさん!』   ご覧のように、 … MORE→

2014年12月27日 ブログ

【ブログ】本年ラストLIVEは『 WHITE JAM 』やった!

今年も、なんと… 残り、5日になってるやん! ガビーン!(言わんか。。。)   まあ、そんな最速で過ぎ去った一年でしたが…。 今年も、LIVEいっぱい行ったなぁ~。 なかなかこのブログに全部 … MORE→

2014年12月16日 ブログ

【ブログ】ギターマガジン見た~?

祝! アメーバブログから、公式ブログに変わったぞ~! んで、まだ使い方、全くわかりません(涙)。。。 なので、今日はいたってノーマル! まっ、じょじょに極めていきますわ。 そりゃそうと… 今月号のギタ … MORE→

2014年11月28日 ブログ

【ブログ】『 Ryutaro 』 凱旋!

「癒されたい人集まれ~!」 じゃあないねんけど… 「でも、癒されるよな~!」 っていう”特別授業”始まり、始まり! 講師はこの方! 我が大阪校、栄えある第一期卒業生でもある、 『 葉狩 隆太郎 』 氏 … MORE→

2014年11月18日 ブログ

【ブログ】やっぱり、ええわ~ ” Made in Asia ” !!!

寒うなってきましたな~。 そんな中、昨夜の心斎橋… ここだけは、”激熱”やったで! やって来ました”大阪RUIDE” 我らが (勝手に言うてますが…)(笑) 誇る! スーパーギタリスト ”DuRan” … MORE→

2014年11月6日 ブログ

【ブログ】『 初!BIG BOSS 広島店にて…』

この… 11月の… 連休の… しかも、最終日に… 帰りの電車のことなど、かえりみず… 行ってきました! 『 BIG BOSS広島店 』 (玄関上の壁画?が、やたら重厚!※意味は不明。)   … MORE→

2014年10月23日 ブログ

【ブログ】今季”初” 『 女性講師陣 』 オンリー やで !!!

  MI大阪校… 実は… 女性講師陣も強烈なんです! それを、おわかり頂けるのが、 明々後日、10月26日のコレ! ヴォーカル・ギター・ベース・ドラム、各パートすべて女性講師の体験授業なんで … MORE→

2014年10月17日 ブログ

【ブログ】”Duran” そして”Made In Asia” 衝撃やった!

めちゃくちゃカッコイイ! 想像はしてたけど。。。 ほんま、昨日のセミナー衝撃的やった! 我がMI JAPANが誇るこの”怪人” 『 Duran 』様 !! なにが?って、このデモ演奏! 実は… オケ無 … MORE→

2014年10月11日 ブログ

【ブログ】『 ライブ、ライブ、ライブ !!! 』

  この、ブログ怠慢の1ヶ月。 実は、ライブもポロポロ行ってましてん。 9月は、まずコチラから! 栄えある大阪校GIT科”Midori先輩”擁する、 『 激情★めたりっちぇ』 結成1年ちょい … MORE→

2014年10月10日 ブログ

【ブログ】『 高校訪問 』 と、『 WWW 』

ブログ1ヶ月怠慢。。。(苦笑) ええねん! この開き直りが大事やねん、うん。 さて、先週、藤井寺市の、某 ”F高校” 現代音楽部に、 (わかるでしょ、そこまで書いたら。。(苦笑)) 出張レッスンでお伺 … MORE→

2014年9月13日 ブログ

【ブログ】やっぱり地獄の授業は最強や!の巻

実は… 地獄カルテット… ”天国からの使者”説。。。。 と、言わざるをえない、めちゃ充実した授業やった 1・2時間目はEコードでのフリーセッション! (MASAKI先生&GO先生&在校生)   … MORE→

2014年9月6日 ブログ

【ブログ】『 ベーシスト必見!』

なんとっ。。。 あろうことか。。。 3日連続のブログ! やる時はやる、やらん時はやらん… ほんま、極端すぎんねん! (苦笑) まあまあ、そう言わんと。 今日は、ベーシスト…特にテクニカルなベース大好物 … MORE→

2014年9月5日 ブログ

【ブログ】『 地獄の日 』 同時に 『 BIT MASTERS 』 締切やで~!

昨日に引き続き! 9月12日は、待望の『 地獄の授業!』 この夏地獄本の最新版 ”地獄のベーシック・トレーニング・フレーズ”を出したばかりのこの方… 小林 信一先生! 数ある引出しの中から、さて今回は … MORE→

2014年9月4日 ブログ

来週はいよいよ 『 地獄の日!! 』 ?

何か変? う~ん…「地獄の日」って言ったら、ちょいヤバい日に聞こえるのかな~。 いやいや、なんのなんの! 『 天国の日!!! 』 到来!やで! もはや、MI大阪校、夏の終わりの風物詩(笑)となっており … MORE→