MI-LIVEイベレポ

2学期終業式&MI LIVE 2014年Vol.2

2014年11月14日 投稿者:osaka


11月14日(金)は2学期の終業式とMI LIVEでした♪
【終業式】
終業式では、各講師から生徒への3学期からの意気込みやこれからの進路に向けてのお話等頂きました!
先生からの愛のある言葉しっかりと覚えていて下さいね♪

さてさて、終業式も数十分で終わり、その後は待ちに待ったMI LIVEですね♪
【MI LIVE】
MI LIVEでは皆の個性が光ってましたね♪
今回は色んな方とのコラボがありましたね♪
貴重なMI LIVEになったと思います!
それでは、出演者の紹介を!!

①バンド名 Zyz.s
Ziz.s
同じ校舎内にあるGCA(ギター・クラフト・アカデミー)の学生とMI生の混合バンド!
これも、初の試みでしたね♪
中々共演する機会がないので、トップバッターではありましたが、盛り上げてくれました♪

②二次元に帰りたい
二次元に帰りたい
2番目からはソロ出演枠でした!
ニコ動で人気の楽曲や、10分にもなるメドレー曲集等、難しい曲を歌いきってました!
流石ヴォーカル科ですね♪
決めポーズも決まってて格好良かったです!

③VP(ヴォーカルパフォーマンス)井手
VP井手君
3番目はMI大阪校ヴォーカル科のテストも兼ねたLIVEとなりました!
ヴォーカル科の授業でVP(ヴォーカルパフォーマンス)と言う表現力を鍛える授業があるのですが、バンド演奏やオケは使用せず、キーボードの演奏のみで歌って表現し、それを録画すると言う内容なのですが、その授業のテストが毎回MI LIVEで実際お客さんの前で歌うと言う内容。
1学期終わのMI LIVEでもありましたが、その時よりも皆成長していたと思います!
ちゃんと、MCもテストに含まれるので、それぞれ皆考えて来ていましたね♪
結果は3学期にわかるそうですよ~♪
以下はVPテストに参加していたヴォーカルの生徒です!

④VP(ヴォーカルパフォーマンス)竹内
VP竹内

⑤VP(ヴォーカルパフォーマンス)岩田
VP岩田

⑥TaK
澤田
ソロ部門ラストの演奏者は研究科の生徒TaK!
今回は新曲が間に合わず、残念ながら1曲のみとなってしまいましたが、やはり、研究科!
圧巻の演奏でした♪
まだまだ他の曲も聴いてみたかったですね!
次のMI卒業LIVEで期待しましょう♪

⑦春pper
春pper
ココからは、またバンド形式に戻り、アップテンポな楽曲からアコースティック等幅広い楽曲を披露してくれました♪
卒業生と在校生2年生、1年生の混合バンドでしたが、いやぁ~、本当に良かったですね!

⑧後藤●衣BAND(仮)
後藤芽衣BAND
アコースティックですが、ここのバンドも最高でした♪
ヴォーカル以外は甲陽音楽学院の卒業生の方がサポートで演奏してくれました♪
凄いですね!MI LIVEで甲陽の方とMI生がコラボするのも、初の試みで、凄く貴重なLIVEでした!
歌と演奏のマッチが本当に素晴らしかったです!

⑨五陸守BAND
五陸守BAND
そして、最後は講師演奏で締めくくりなわけですが、やはり期待以上の圧巻の演奏でしたね♪
今回の五陸守BANDにはベースにスタッフの土田が参加しての演奏となりました!
いやぁ~、上手かったですね~♪

以上をもちまして、今年最後のMI LIVEが終了致しました!
次回のMI LIVEは来年2015年3月19日(木)阿部のROCKTOWNであります!
時間も詳細は未定ですが、来年の卒業LIVEも盛り上がる事間違いないでしょう!なので、楽しみにしてて下さいね♪

ちなみに、今年の卒業LIVEのイベントレポートは下記からどうぞ!
2014卒業LIVEイベレポ

大阪校 を詳しく知りたい方はこちら!

  • いつでも個別相談会授業見学・学校説明に申し込む
  • エンタMI科体験バナー 体験レッスン