葉狩バナー

11/25 葉狩隆太郎アコースティックギターセミナー

2014年11月25日 投稿者:osaka


演奏

2014年11月25日(火)
葉狩隆太郎氏によるアコースティックギター・インスト特別レッスン

MIといえば、HR/HM!ですが今回は、近年初となるアコースティック・インストの特別レッスンを開催いたしました。
まずは、デモ演奏。普段は、やや激しめの音が流れる8Fホールが・・・しっとりと癒される音に包まれていました・・・。

 

レッスン

その後は実際に、生徒も一緒にアコギを弾きながら奏法や作曲に関するお話をして頂きました!
合間にデモ演奏で更なる癒しを・・・。このまま寝てしまうのでは・・・と言うほど聞きいってしまいました!

質疑応答2

質疑応答

質問コーナーでは、応答していくうちにだんだんヒートアップして、まるで理論の授業の様な感じになってました・・・実は、MI大阪校の1期生なんですよね~!!葉狩氏も、エレキギターでHR/HMをバリバリ弾いていたからこそ、アコースティックギターとの違いをご存知なのです!!!

セミナー

途中、昔のMIについて語っているとLPWの話になり・・・今の大阪校のHR/HM課題曲をアコギでを奏でる展開に!(笑)

質疑応答3

次回も期待してお待ちしております!
今春には、なんと3枚目になる”アコギインスト”のアルバムをリリースされました!
葉狩隆太郎氏の最新アルバム『愛安命伝』

ぜひチェックしてみてくださいね♪

大阪校 を詳しく知りたい方はこちら!

  • いつでも個別相談会授業見学・学校説明に申し込む
  • エンタMI科体験バナー 体験レッスン