藤岡セミナーバナー

1/18 藤岡幹大 スペシャルギターセミナー

2015年1月30日 投稿者:osaka


多数に渡る教則本の執筆に留まらず、メジャーの第一線で活躍する様々なジャンルのアーティストのサポートギタリストとして国内外問わず活動し、MI JAPAN大阪校GIT科の卒業生であり、現在はMI JAPAN東京校で教鞭もとる、同業者であるプロギタリストからも絶大な支持を受ける天才ミュージシャン、『藤岡 幹大』先生がツアーの合間を縫ってギターセミナーを開催していただきました!
テクニックからプロミュージシャンとして活動していく為の秘訣までを存分にご教授いただき、
年始早々刺激的な一日を送ることができたのではないでしょうか。
そんな当日の様子をレポートにてお届けします♪

一般向けのセミナーの前には在校生や卒業生、入学予定者を対象としたオープンカウンセリングが開催されました!日頃の悩みや業界のことなどを思う存分に聞くことができましたね~♪

藤岡幹大セミナー①

セッションの名曲の藤岡先生流ソロアプローチなども伝授していただきました!

藤岡幹大セミナー②

白熱のデモ演奏では踏み切りをモチーフにした曲や、真骨頂でもあるハーモニクスを用いたプレイを聴かせてくれました!なにが起こっているのか分からず口がポカンとなる生徒もチラホラ。。笑

藤岡幹大セミナー③

現在行われているツアー先でのアーティストを支えるバックミュージシャン視点からのアドバイスも沢山いただきました!

藤岡幹大セミナー④

最近使用頻度が増えてきているE-Ⅱの7弦ギターについてのコメントもいただきましたよ~♪

藤岡幹大セミナー⑤

一切無駄の無いフォームから繰り出される滑らかなフレージングやスーパープレイに憧れを持つギタリストは数知れず!

藤岡幹大セミナー⑥

プロ/アマ問わず昨今大注目のKEMPERも既に使いこなす藤岡先生!
ナイスサウンドを聴かせてくれました!

藤岡幹大セミナー⑦

セミナーの最後では誕生日を翌日に迎えた藤岡先生にサプライズケーキをプレゼント!
先生自身の演奏による「Happy Birthday to You」を来場した皆さんと一緒にお祝いいたしました♪

藤岡幹大セミナー⑧

…といった、とてもアットホームで素敵なセミナーイベントになったと思います♪
藤岡先生、この度はお忙しい中お越し頂きありがとうございました!
先生の人柄や卓越したテクニックに生徒たちは良い影響を沢山受けてくれたと思います。
ぜひまた来校していただけるのを、生徒、講師、スタッフ一同楽しみにしております☆

大阪校 を詳しく知りたい方はこちら!

  • いつでも個別相談会授業見学・学校説明に申し込む
  • エンタMI科体験バナー 体験レッスン