2015OPEN-SCHOOLイベントレポート

2015 春のオープンスクール/体験入学 イベントレポーっと!

2015年3月17日 投稿者:osaka


2015OPEN-SCHOOLイベントレポート

3月14日15日と2日間MI大阪校は「春のオープンスクール」を開催しました!

遠方から来校された方や足元が悪い中お越しいただきありがとうございました!

ココからは、オープンスクールの授業内容や雰囲気を紹介致します!

「1日目」

2015春のオープンスクール1日目
講師デモ演奏

ドラム科フィジカル
ドラム科
授業

サウンドクリエイター科授業
サウンドクリエイター授業

ギター科授業
ギター授業

写真を撮り損ねた学科も沢山あるのですが、まず、1日目は午後からの体験入学となり、講師のデモ演奏からスタートしました!
壮大な楽曲で圧巻の演奏でした!

講師のデモ演奏が終了した後は、学科別に分かれての体験授業でした!
まず、1日目と言う事もあり、基礎を中心にフィジカルトレーニング等教えていました!
後は、少し理論的な話になると、難しかったのでしょうか?
「頭がいっぱいになる~!」と言っている方もいあらしたのですが、それでも、ついてきてくれて、いっぱい学べました!とお声を頂きました!

学科別後はMI大阪校恒例の「オープン授業」に突入!
「オープン授業」とは、自分の学科以外で興味のある学科が受講出来る授業となっており、ドラム科以外の方は、全員他学科に行って受講されていました!

ヴォーカル科授業

写真は、ギター科を受講した方が「オープン授業」ではヴォーカル科を受講されていました!
な、なんと!歌がめっちゃ上手かったです!
ヴォーカル科の在校生の皆もうかうかしていられないですよ!笑

 

「2日目」

オープンスクールの2日目は、午前・午後とありました!
午前だけの参加も、午後だけの参加も可能となっており、なんと!1日参加の人にはお弁当が出るのです!
これには、喜んで頂けたみたいで♪

さて、1日通してのオープンスクールは、午前中に学科別体験をして、その後昼食。
昼食後には午前担当の講師と午後担当の講師陣によるデモ演奏が開催されました!
迫力満点な演奏となり、参加頂いた皆さんには喜んでいただけたみたいで、良かったです!

午後は午前参加だけだった方も引き続き体験を受ける事になったりと、午後の体験がスタートしました!
コチラは、学科別体験に加え、オープン授業も開催されました!

以下2日目の様子です!どうぞ!

学校紹介
体験
前の挨拶

ヴォーカル科授業
ヴォーカル科
授業

ヴォーカル科授業腹式
ボイトレの様子です!

ギター科授業
ギター科の授業です

サウンドクリエイター授業
サウンドクリエウター科授業

ドラム科授業
ドラム科授業

五陸先生デモ演奏
五陸
先生超速ギターデモ演奏

午前中デモ演
午前
担当講師によるデモ演奏

午後デモ演
午後担当講師によるデモ演奏

 

以上2日間にわたり、短期集中型オープンスクールを体験して頂きました!
終わった後に、得たものが沢山ありました!とお声を頂き、幸いです!
今回の体験をへて少しでも、音楽学校がどう言うものなのか、MI大阪校がどんな学校で、どんな授業をしているか、どんなレベルの学校か知っていただけたかと思います!

今回の体験で教わった事はこれからも役に立つ事ばかりだったと思います!
音楽学校へ進学をお考えの方は、今回学んだ事を日々の練習に取り入れてもらって、入学前にレベルアップを計りましょう!

そして、次に4月、5月と「オープンキャンパス」があるので、また是非参加してみて下さい!

4月オープンキャンパスタイトル

5月オープンキャンパスタイトル

 

大阪校 を詳しく知りたい方はこちら!

  • いつでも個別相談会授業見学・学校説明に申し込む
  • エンタMI科体験バナー 体験レッスン